ACCO’S BUTOH LIFE

身体の声を聴きながら・・・舞踏とヒーリングを楽しむ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年12月の予定

■2016/12/04 Oneday整体@でみCafe

| SUCHEDULE | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月の予定

■2016/10/09 篠原の里ちょうちん(dance)
■2016/10/22 整体エクササイズ@エンゼルハウス保育園
■2016/10/29 Oneday整体@でみCafe
■2016/10/30 Obake Yashiki Halloween Party!@bar garigari

| SUCHEDULE | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の温活!


<秋の温活を楽しむ>

といって、ただただ体が求めるまでにしていると、
どはまりの「にゅーめん」を作ってしまっています。
冷蔵庫の野菜たちを焼いたり、湯通しして。
体を温めるショウガや辛味や、コクを出すのにちょっと油を使って。
いろんな具を使うと、飽きません。
体も喜びます。

14449984_343494192659323_4761673830340363104_n.jpg


<体の感性を高める>

仕事上、保育士も務めているので、まったく洗剤に触れないということはないのですが、
なるべく洗剤を使わないことを心がけています。シャンプーも。。
使っていた時と比べると、驚くほどすこぶる体の感度が上がる。
排泄の時の信号や、にゅーめんを食べたときの体のゆるみ、
酸化油への鋭敏な拒否反応、
秋特有の内外への集中バランスや、心の感度も。
例えると、馬鹿正直な子供のころのように、体も心もありのままに表出するようになっています。
もちろん、忙しさにストレスをためてしまう方は、
ゆっくり休む。。につきますね。
休みすぎたら、自然に動きたくなるので、今は夏の疲れをじっくりと癒し、体を温めて、程よく緩めましょう!

<冷えでわかる>

体中を触ってみて、冷えているところをじっくり手から感じていると、
自然と体が緩む感覚、温まるなど変化を楽しみましょう。

足首、膝、お尻、鎖骨、首、ほっぺ・・・冷えていませんか?
足首、腰、首をどこか一つでも蒸しタオルなどで温めると、
体が緩み、血液が温まり、体が軽くなります。
温まり、緩んだら、おなかや胸を大きく動かすように、
深い息をしてみてください。

こうして、秋に「温活」していると、
冬の寒さでこわばる体の負担を軽減できます。

季節を通して、体の調整楽しんでいきましょう~


| HEALING | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

All is full of love

誕生日を迎えて、多くの友人に「おめでとう」と言ってもらえて、
つくづく私はすごく幸せ者だな・・・と噛みしめました。
36年間、たっくさん転びまくって、たくさん傷を負って、くじけそうになって、
でも、私負けず嫌いなのと、
やはり一番は、友人や家族の愛に支えられて、
そして、彼らと自分の「愛する力」があったからここまで生きてこれたんだ。
と確信しています。

自分が嫌いになった人、事。
自分を嫌った人、事。
何かさよならしても、ぽろっと愛の欠片を落としていく。
それも、勇気を持って拾ってみると、
結構眩しいくらいの輝きを放っていることもある。

愛の定義は難しい。
赤ちゃんが泣いている意味を一つ一つ解説できないのと同じで、
シンプルに難しい意味もなく、
ただ受け入れて愛してほしい。
それが人の命の根源だと私は信じている。

みんな、愛をありがとう。私ありがとう。お母さんお父さんありがとう。
36年目、無事に生きています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛されていない。愛することがわからない。愛し方が間違える。
わかってくれない。わかってほしい。
生きていくのが怖い、不安・・・・

心の闇にぶつかって苦しむ人のために、
ビョークのこの曲を捧げたい。

あなたは愛されて当たり前に生まれている。
目の前にいる友人、家族、パートナー。
信じられる人たちと、歩んで行こう。
焦らず、自分を大事にして。
自分を大事にしていくことは、周りの人たちも大事にするということ。
怖がらず正直に。
時に自分と向き合い、絶対に自分を蔑んでしまってはダメよ。
大事な魂。大事な肉体。
どうかあなたを愛させてください。
だから、お願い。自分をいじめないでね。
辛い時は、安全なところを探して逃げていいんだ。
絶対一人じゃない、誰かが必ず寄り添ってくれる。

You have to trust it....


Björk - All is Full of Love (Official Music Video)

You'll be given love
あなたは愛を与えられるでしょう
You'll be taken care of
あなたは気遣ってもらえるでしょう
You'll be given love
あなたは愛を与えられるでしょう
You have to trust it
あなたはそれを信じなければいけない

Maybe not from the sources you have poured yours
あなたが自らを注いだ水源からではないかもしれない
Maybe not from the directions you are staring at
あなたが見つめる先の方向からではないかもしれない

Twist your head around
頭を回して御覧なさい
It's all around you
それはあなたの周りじゅうにある
All is full of love
すべては愛に満ちている
All around you
すべてあなたの周りでは

All is full of love ; You just ain't receiving
すべては愛に満ちている ; ただあなたが受け取ろうとしないだけ
All is full of love ; Your phone is off the hook
すべては愛に満ちている ; あなたの電話は受話器がはずれている
All is full of love ; Your doors are shut
すべては愛に満ちている ; あなたのドアは閉まっている
All is full of love ; <………………>
すべては愛に満ちている ;
All is full of love, all is full of love
すべては愛に満ちている、すべては愛に満ちている

a passage from koujounikki

| BLOG | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LZ129さんとセッションです♪

2016/9/29(木)

FIREBIRD presents
NOISEFREESESSION


MAIN STAGE:
・Glaschelim
・Goghst
・クロメ
・ゆれつずける


MAIN&FLOOR:
・LZ129+ACCO
・gloptin

RED STAGE:
・ムッシュ
・James
・松浦勇次

Open17:30 / Start18:00
Ticket 前売2000+1D / 当日2500+1D

live
18:00-18:20 ゆれつずける
18:20-18:40 松浦勇次 / RED
18:45-19:10 Goghst
19:15-19:35 ムッシュ / RED
19:40-20:05 LZ129+ACCO / MAIN&FLOOR
20:15-20:40 gloptin / MAIN&FLOOR
20:45-21:05 James / RED
21:10-21:35 Glaschelim
21:45-22:10 クロメ

| BLOG | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

